各種ファイルをお探しの方へ

ブロントさんMOD等、各種ファイルのダウンロードはコチラから行えます。リンク先はSkyDriveです。

2013年9月2日月曜日

ドラケンなるゲーム 1日目

懸賞付RPGだそうです。本当に収益を出せるのか、検証兼ねて始めてみました。
こまめに経過報告したいと思います。


とりあえず、この手のゲームではお決まりの紹介URL貼っておきますね^^


さて、どんなものかというと広告の謳い文句のとおり、ゲーム内通過を現金に換金出来るゲームです。
怪しさ満点ですが、疑ってるだけなのもどうかと思い、試しにやってみました。

現金化の仕組みや流れとしては、サイトに掲載された広告からの収入の一部をユーザーに還元し、3,150円以上(ゲーム内通過にして31,500G)貯めると、任意のタイミングで換金出来るというものです。

換金手段は、楽天銀行(旧イーバンク銀行)への振り込みのみとなっています。
口座を持っていなくても、口座開設や維持に手数料は掛からないため、それほど敷居は高くないと思います。

で、早速キャラクターを作りマイページにログインすると、いきなりゴールドマンとかいうモンスターと戦闘開始。
戦闘は画面をタップするだけ。これといって派手なアニメーションもなく、モバゲー()によくありそうなタイプの戦闘シーンですね。
何度もタップするのが面倒ならスキップも出来ます。

HPが表示されないので戦況がよくわからないのですが、ひとまず勝利。
4,000程のゴールドを入手。いきなり多いなオイ。
しかしこれは、ドラクエで最初に王様から貰う軍資金のようなものでしょう。毎回こんな大金入手できるようなら早々にサイト破産しますわ!

次にマイページに移動。いろいろ弄ってみる。
冒険、討伐、訓練、ガチャ、探索、洞窟...etc メニューは結構豊富ですが、一日に実行できる回数には限りがあるため、ある程度長期間プレイすることになるのでしょう。
ゲーム内通貨は、これらのコンテンツを消費して入手する他、スポンサーサイトへの登録やアプリのインストール、軍団というMMOで例えるところのギルドに所属し、報酬を得るといった方法があるようです。

先ほど入手した4,000G、換金目的なら出来るだけ使わずに貯蓄に励みたいところですが、そこは一応ゲーム。先に進まないとロクに稼げないに決まってます。
よって、思い切って使って道具や装備をひと通り揃えてみました。

身の回りの準備を整えると、当然のごとくゴールドが消えていきますので、何らかの手段で補給する必要があります。
コンテンツの消費では、まだまだ始めたばかりということもあり全然稼げないので、スポンサーサイトへの登録報酬に頼ることにします。

サイトへの登録は、個人情報の入力が面倒臭かったので、無料アプリのダウンロードだけに狙いを絞ってみました。
それなりに検索方法が充実しているため、狙いのスポンサーはすぐ探すことが出来ます。
無料アプリダウンロードの場合、インストール後に起動するまでが報酬獲得の条件となっており、インストールしただけでは意味がありません。
ただし、「起動」さえすればよく、実際に遊んだりユーザー登録する必要はないため、不要と思えばすぐアンインストールしても問題ありません。

ひと通り報酬を獲得したところ、レベル3まで成長しました。
どうやらレベル3以下でギルドに所属すると特典がもらえるそうなので、ここで募集をかけてみました。


いやあ、勧誘メールが来るわ来るわ^p^

あまりガチでやると疲れるので、ルールやノルマでガッチガチなところは避け、比較的のんびり出来そうなとこに所属させていただきました。

これにてひとまず初日は終了。現在の所持金は1,232Gです。
今後も、実際に収益が出るくらいまでこまめに経過報告していきたいと思います。

----------
ランキング参加中です。
記事が気に入っていただけましたら、よろしければクリックのご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿